アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア・クアラルンプールのペトロナスツインタワー

ペトロナスツインタワー

マレーシアクアラルンプールのシンボル的存在の
ペトロナスツインタワー

二つのタワーを結ぶブリッジ(通称スカイブリッジ)から
クアラルンプールの街並みを見よう!!という事で
ウキウキして行ってみる。。。(笑)

そのスカイブリッジに行くのは無料なのだが
入場整理券が必要!!それをタワー2で毎朝8時から
配布しているのだ。レッツゴー!

ペトロナスツインタワー2

高い高い!すんげー高い!(笑)
タワーの真下から見上げて見るとその高さが良くわかる。

高さ452mのツインタワー。日本と韓国の建築会社によって
建てられたそうだ。

で、1998年の完成から2003年まで世界で最も高い
ビルだったのだそう。。。

見上げていると首が痛い(笑)

ツインタワーの下

ツインタワーは双子のオフィスビルなのですが
地上階には高級ブランドの入ったショッピングセンターがあり、
買物天国となっている!!

免税店ではないのでお安くはないですが。。。

ツインタワーの下2

マレーシアの国旗も垂れ下がっていて、なんだか誇らしげだ!

ペトロナスツインタワー3

見上げていると首が痛いし、カメラに全体を収めたいので
後にさがっていくのだが。。。

収まらない。。。(笑)

ペトロナスツインタワー4

もっと後なのか!?くそ~

何とか収まった!(笑)

さあさあ、入場整理券をもらいに行かなければ!!ダッシュ!

残念な告知

。。。。。。。。。(泣)

↓↓ そんな僕を励まして下さい!ぽちっと! ↓↓

関連記事

| クアラルンプール | 23:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

