アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島・シガラジャにあるギッギッの滝へ

バリ島のギッギッの滝

バリ島ブドゥギルからシガラジャの間は深い峠を
抜ける道があるんですが、その道の途中にギッギッの滝
あります。

実はこの滝以外にも同名の滝や無数の名も無い滝が
存在するんです。

斜面の道

写真では見づらいと思いますがジグザグに斜面を登ったり。。。

バリ島のライステラス

こんな美しい棚田を見ながら滝を目指します。

一日に何人も観光客が来るわけでもないのに
細い山道の両側には土産物屋があったりします。

シガラジャの眺め

途中、見晴らしのいい所で写真を一枚パチリッ!
シガラジャの街と海が見渡せられました。

雨が止んでいるうちにさっさと先を急ぐ!(笑)
傘が無いので降ってきたら大変!

ギッギッの滝とカップル

歩くこと20分。
おおお!これがギッギッの滝か~~!(笑)

僕の前にさっきからバリ人カップルが楽しそうに
いちゃいちゃしながら歩いている。
デートコースにもなっているんですね~~。
いいな、いいな(笑)

ギッギッの滝

凄い水量!

凄い音!

迫力のある滝です!

と、ここで雨が激しく降り始めました!
土産物屋の軒先で雨宿り。。。

先ほどのカップルも雨宿りしながらもアツアツ!←観察し過ぎ!(笑)
お~~~い、日本のおっちゃんが見てるで~~!(笑)

突然、彼氏の方が山の斜面を登ったと思ったら
大きなクワズイモの葉っぱをちょん切って来たんです!!

そして、なんとカップルはその葉っぱを傘に歩き始めました。。。

南国チックな彼の機転と行動、その後のシーンに
僕は面を喰らいながらも、何だか幸せな気分になったのでした(笑)
関連記事

| バリ島・ロビナとその周辺 | 22:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島・ロビナをぶらぶら歩く

ロビナの中心部

バリ島クタからプラマ社のシャトルバスで
4時間半!でやっとロビナに到着。。。疲れた。。。(笑)

クタサヌール→ブノア→ウブド→ブドゥグル→シガラジャロビナ
プラマ社の支店を経由、乗客を乗せたり降ろしたりしながら走る。
クタからは15万ルピアなり。行き先まで何回でも途中下車OK!
ドライバーは親切で紳士的なおじさんでした。

ロビナの中心部2

とにかく、素朴で小さな街。な~~んにもない(笑)
その辺に立っている若者に、『イルカウォッチングしないか?』と
何回も聞かれるがパス(笑)

そう、ロビナイルカウォッチングで有名なんです。
ダイビングショップも多いです。

ダイビングのライセンスは持っているんだけど、
一人でダイビングするのはいくらなんでも寂しいので
やりません(笑)

ロビナの砂浜

砂浜に行ってみた。
砂浜が黒く満潮だったのか浜が狭い(笑)
ビーチでのんびりするような感じではないですね~。

バリ島はどこに行っても放し飼いの犬が多いのですが、
特にロビナは多い気がしました(笑)
普段犬は怖くないんですけど、ロビナの犬は妙に元気で
攻撃的で威嚇、吠え続けるんです(笑)
おかげでイルカの像があるメインのビーチに行けませんでした(苦笑)
噛まれたら狂犬病とかイヤですし。。。

砂浜で遊ぶ子供達

砂浜で子供達を発見。
あまりに笑顔がかわいいので写真を撮ろうとしたら
泣いちゃった(笑)ごめんね~~~(笑)

浜辺からの小道

3匹の攻撃的な犬が行く手を遮るので
仕方なく小道に入ってメイン通りに戻る事にする(苦笑)

誰もいない寂しい道。この時は雨季だったので
今にも雨が降り出しそうです。

牛小屋

全く誰にも会わない。
会ったのはこの牛だけ(笑)

ちょっとした探検だったけど気分は爽快!
バスの疲れも吹き飛びました!(笑)

続く。。。

↓↓ いつもご訪問ありがとうございます!ぽちっと!(笑) ↓↓
関連記事

| バリ島・ロビナとその周辺 | 23:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

