アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・シェムリアップでカンボジアンバーベーキューを食す。

シェムリアップのバーストリート

シェムリアップバーストリートやその周辺には
おしゃれなレストランやバー、カフェが数多くあり
夜遅くまで楽しめます。

どこでもドラフトビールが飲み放題で50セント!と
破格の価格で提供しており、飲兵衛さんにはたまりませんね(笑)

で、今回は前回あまり食べなかったカンボジア料理を
体験してきました~。

カンボジアンバーベキュー

この記事で紹介するのは、カンボジアンバーベキューという料理。

韓国料理のサムギョプサルに出てくるようなナベ?の上で
色んなお肉を焼き、その周りに満たされたスープに野菜や麺を
茹でて食べるんです。

で、そのお肉と言うのが。。。

いろんなお肉

写真がピンボケですが(笑)右上がワニのお肉!!
左上がヘビのお肉!!なんです。
他には牛、豚、イカが用意されてましたよ。

僕はワニもヘビも食べたことがないので
『くさくないのかな~?』『かたくないのかな~?』
『変な感染症とか寄生虫は大丈夫かな~?』などと
少し躊躇してしまいました(笑)

とにかく良く焼いて食べました(笑)

ヘビの肉

写真はヘビの肉を焼いているところ!!
スタッフに何のヘビだ??と聞くとパイソンだ!との事。
どんなパイソンなんだか。。。

焼いた肉を4種類のタレで食べるのですが。。。

タマリンドの酸味がきいたタレ←すっぱ臭い
②胡椒風味がいい感じのタレ←塩もきいていてグッド
カンボジアの味噌的存在のプラホック←強烈に魚臭くて×
④トゥックトレイと呼ばれる魚醤←プラホックよりマシだが臭い

パイソン君には②が一番合いました!というか
他のタレは臭くてダメでした。。。

肝心の肉は干した鱈のような不思議な味でした。

ワニ君にも②が合いました!というか
どの肉を食べるにも自然に箸が②に向くのです(笑)

肉の味は鶏肉のようで歯応えがあり、クセも臭味もなく
おいしかったです!

値段は二人分で15ドル。安いのかな?高いのかな?(笑)

カンボジアに行かれたら皆さんもワニ肉、ヘビ肉に
トライして下さいね!

↓↓ ご訪問ありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| シェムリアップ | 23:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

