アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラオス・フアイサーイのワット・マニラートからタイ国境を眺める

ラオスのフアイサーイ
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

ラオスのパークベンからフアイサーイまでスローボートで
約8時間。。。船着場から宿を探しにテクテク歩き始めるが
ほんと何にも無い町だ。。。

写真はフアイサーイのメインストリート。。。
所々、レストランやゲストハウスがある。。。

IMG_1032.jpg

僕は目星をつけていたB.A.Pゲストハウスに直行し、
そこのオーナーかな?おばあちゃんに部屋を見せてもらって
泊まる事にした。まあ、可も無く不可もなくの一泊900円ぐらいの
安宿なんだけれど。。。

宿に荷物を置いて、近くのワット・マニラート寺院に行ってみた。
入口から凄い段数の階段が待ち受ける。。。

IMG_1033.jpg

途中で休憩(笑)

派手なお寺だなあ~~。。。ってもう、タイでもカンボジアでも
どこでも金ぴかのお寺ばかりなのでいい加減、慣れてきたけれどね(笑)

IMG_1036.jpg

ふと、見上げると月が出ていた。。。
もう、こんな時間か。。。

IMG_1035_20120206023039.jpg

対岸はタイチェンコーン。。。
明日、ボートで国境を越えて入国する予定。。。

よく考えたら陸路で国境を越えるなど経験がないので
なんとなくワクワクしてきたぞ

IMG_1037_20120206023037.jpg

本堂からお坊さんの読経が聞こえてくる。。。
近づいて見よう~~!

IMG_1043.jpg

でた~~~!電飾が仏像の後ろでグルグルまわっているよ!(笑)

今になって思えば、この仏像の感じがミャンマーの物とよく似ているなあ~!
それもそのはずで、ここから少し行けばミャンマーの国境もすぐだ!
そう、あの麻薬の産地として悪名高いゴールデン・トライアングル
すぐそこなのだ!!

IMG_1045.jpg

え~~~とこの女性の像は確か、バンコクの王宮近くにある
大地の女神、トラニーではなかったか??

さあ、今日はゆっくりと寝て明日はタイへ入国だ!!


関連記事

| フアイサーイ | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

