アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

chempakaの旅の楽しみ。。。

僕、chempakaには旅の楽しみがいくつかあるのだが。。。
ちょっと高級なホテルに滞在すると、やっておきたい事がある。。。


それは。



それは。



それは!




今回は、記事中の全ての画像はクリックしても拡大しません(笑)


おっさん in バブルバス!!(爆)

↑「フォーシーズンズ・アット・ジンバランベイ」


IMG_8281_20110825223425.jpg

↑「クプクプバロン」


IMG_2694.jpg

↑「アマヌサ」


IMG_3022.jpg

↑「アマンジヲ」


撮影は全て奥さん(笑)
半ば呆れ顔で「またかよっ!」って言いつつ写真を撮ってくれる(笑)

いや~~、バブルバスっていいっすね~~!!
泡はきめ細かいほど良く、持ちがいいこと!
あっ、しっかり洗い流さないとお肌が荒れるのでご注意を!

また写真が溜まったら記事にしたいと思います!←そんなもん、見たくないか?(笑)


皆さんもぜひっ!!

関連記事

| アジアのあっちとこっちで | 22:59 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~ウブドのクプクプバロン③

バリ島・ウブドのクプクプバロン
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バリ島ウブドアユン川渓谷沿いにある老舗ホテルと言えば
クプクプバロン。。。

この日はちょっとした記念日だった事もあるけど、おっさん、おばちゃんには
少し恥ずかしいディナーとなった(爆)

クプクプバロンからの夕暮れの眺め。。。

IMG_8244.jpg

じゃ~~~~ん!!

池の真ん中のステージで夫婦二人だけのすぺさるディナー(笑)

ま、記念日だからとは伝えておいたが、まさかこんな派手に
演出されるとは思っていなかった。。。(笑)

IMG_8246.jpg

池の真ん中のステージに向けて伸びる道にはプルメリアブーゲンビレア等の
花びらが散りばめられて、なんとまあ!めるひぇん!!(笑)

ランプシェイドも並べられて、雰囲気を盛り上げる。。。

IMG_8250.jpg

もちろん、ステージもこんな感じでとってもめるひぇん!

IMG_8247.jpg

席からはインフィニティープールならぬインフィニティーポンドから
雄大なアユン川の渓谷が眺められる。。。

遠くからこのステージを見ると。。。

IMG_8251.jpg

遠くから見るとこんな感じ。。。

若いカップルならともかくね~~、アラフォー夫婦には??(笑)

IMG_8255.jpg

めるひぇんな演出に落ち着かない僕(爆)
タバコを連チャンで吸ったり。。。(笑)

手を組んで、平静を装う。。。

IMG_8260.jpg

ささ、日も沈んだ所でディナー開始!!

まずは乾杯~~~!

「これからも、宜しくという事で!!」と奥さんに。。。

さてさて、料理の写真はありませ~~ん!(笑)
フレンチ風インドネシア料理?創作料理のコースでした。。。

ま、たまにはこんなディナーもいいかも知れない。。。
心に残るバリでの思い出だ。。。

関連記事

| バリ島のホテル | 22:37 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のホテル・ウブドのクプクプバロン②

クプクプバロン

年末の忙しさですっかり更新が遅れがちです~(笑)
皆さんの所にもお邪魔できてません。すみません。

そんな忙しさをしばし忘れさせてくれる思い出の
ホテルを振り返って自分自身を癒したいと思います(笑)

写真はクプクプバロンの客室テラスから見える風景。。。
遠くに見えるのはたぶんロイヤル・ピタマハという
高級ホテルです。

部屋を出てホテルの敷地を散策します~~。

クプクプバロン2

部屋を出ると同じようなヴィラが点在してるんです。
専任バトラーの詰所もありますよ~。

散歩に出掛ける僕達にスラマッチアン!(こんにちは!)と
にこやかに声を掛けてくれる。

クプクプバロン3

どうしても渓谷に面したヴィラの為、坂道が多く
カートが必要になります。このあたりのホテルは
どこでもそのようです。

クプクプバロン4

写真はホテルのパブリックプール。
だ~~れもいません(笑)

プライベートプールがある客室が多いからかも知れませんが。。。

写真左奥のチェアーでのんびりしたけれど
プールには浸かってません(笑)

雨季のウブドは寒いんです!ま、元々寒がりなんですけどね(笑)

クプクプバロン5

ホテルのカート道はこんな感じで熱帯植物が生い茂り
昼間でも薄暗い感じなんです。

不思議なのはホテルの敷地の中?に一般のバリ人の
集落があるのか、明らかにホテルの施設でない民家が
あったりで、この小道にそんな集落の人々が歩いている事です(笑)

集落が先かホテルが先か??(笑)
元々集落があった所に無理やりホテルを建設したからですかね??

マンゴツリースパ

このホテルの名物??有名なマンゴツリースパ
この時(2009年2月)は、リノベーション中で
利用することは可能でしたが、施術中もトンカントンカン
金槌の音がうるさかったです(笑)

マンゴツリースパ2

施術中の奥さんを激写!(笑)
まるでミイラみたい(笑)

マンゴツリースパ3

銅で出来たバスタブ!!凄い!
景色も抜群でした!

僕はアーユルベーダーを体験したのですが
帰国しても香りが取れませんでした。髪の毛から(笑)
おかげでしばらくバリ気分でしたが(笑)

さあ、夕食まで部屋に戻ってボーッとしようっと!

続く。。。

関連記事

| バリ島のホテル | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

