アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネパール・ナガルコット~カントリー・ヴィラ~この日は大晦日!

ネパール・ナガルコット
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

ナガルコットに向かう為、バクタプルでタクシードライバーと
交渉。。。山の奥深く曲がりくねった道をどんどん進むと気温も
ぐっと下がって寒い!と思うほど。。。

で、到着したのがカントリー・ヴィラナガルコット。。。

IMG_1862.jpg

部屋は可もなく不可もなく普通という感じ。。。
でも、木のぬくもりを感じる設計だなあ~

IMG_1863.jpg

この日は12月31日!!
NHKの紅白を観て、その後の『ゆく年、くる年』でも観るか!と
思ったけど、そもそもテレビの電源が入らない

ま、よくありがちなんだけどね。。。諦めた。。。

IMG_1861.jpg

で、部屋にはテラスが着いていて。。。

僕のもくろみは明日の朝、このテラスからヒマラヤからのきれいな
初日の出を観よう!という事なのだが。。。

IMG_1858.jpg

なんだか、どんより厚い雲が出てきて、なんだか怪しい感じに。。。

本来ならこの時間でもきれいなヒマラヤが見られるはずなのだ!

IMG_1859_20121028181041.jpg

近景はこんな感じ。。。

点在する村と段々畑の風景がいい感じ。。。
この道をタクシーでひたすら登ってきたのだなあ~

IMG_1910_20121028181703.jpg

部屋を出て。。。

ホテルを散策。。。

IMG_1908.jpg

このホテルは全ての部屋からきれいなヒマラヤが見られるよう
テラスが付いている。

というか、このナガルコットという地域にあるホテルは
ヒマラヤの壮大な展望を売りにしている所がほとんど

1泊あたりの費用もほんとピンからキリまであって選ぶのに
苦労した。トリップアドバイザーで何度調べた事か。。。

IMG_1909.jpg

ヒマラヤからの日の出を見るのには絶好のホテルだと思う。
おススメ!!

IMG_1864.jpg

夕食でも食べようという事でレストランへ!
大晦日の今日はニューイヤー・パーティという事で
団体さんやカップルで大盛り上がりなのだが、一人旅の
僕はモショモショと食事を済ませ、一人寂しく部屋に
戻り、明日の初日の出に備えるのだった。。。グスン。。。

明日はきれいな日の出が見られたらいいなあ~~

続く。。。
関連記事

| ナガルコット | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

