アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコクのカオサンロードでソンクラーンを体験②



シャキーン!!

僕も武器を手に入れたので、戦闘を開始したいと思う!(笑)

300バーツだったかな?コンパクトだが水を5mは飛ばせるぞ!(笑)
まずは大通りへレッツゴ!!

IMG_2034.jpg

なんだ?こいつらは!!

トラックに水を満載したドラム缶が何本もあるぞ!
歩行者だけでなく車、バイクに容赦なく水をぶっかけている!(笑)

目が合ったが最後、バケツで思いっきり水をかけられた。。。撃沈。。。
カメラはなんとか無事だった。。。

IMG_2050.jpg

見渡すとそんなトラックが走り回っているではないか!
家族や仲間総出で祭りを楽しんでいるようす。。。

こういう車同士が出会うと、壮絶な戦いになる!
当然、渋滞を引き起こすが周りの車も仕方がないという雰囲気(笑)

あかん!大通りは一方的にやられるし、カオサンロードに戻ることにする(笑)

IMG_1999.jpg

カオサン周辺の道は白い粉と水でぐちゃぐちゃになっていて滑りやすく危ない(笑)

ん~~、1人は不利だ!
韓国人の団体がいたので一発お見舞いしてやったが複数で反撃を喰らった。。。
台湾人にもお見舞いしてやったが、氷水の反撃を喰らう。。。思わず『おあっ!』と
叫んでしまう(笑)

やっぱりというか、日本人は韓国人中国人を、韓国人は日本人と中国人
中国人は日本人と韓国人を敵意剥き出しで攻撃している(笑)
もちろん、戦闘の最後は笑顔でバイバイするんだけどね(笑)←マナー

IMG_1997.jpg

それにしてもバイクで走っていようがお構いなしに白い粉を
塗りたくられる。。。

これ、目に入るとけっこう痛い(笑)

IMG_1986.jpg

なんか通りがざわめいたと思ったら、なんとっ!象だ!
のっしのっしと歩いてくるではないか!しかも体中にかわいいペイントが!
ってここ、普通の道路なんだけど!(笑)

象使いのおっちゃん、ビール片手に完全に出来上がっている(笑)

IMG_1981.jpg

ドラム缶の水を鼻で吸ったと思ったら、ザブァッ!とその辺の皆にぶっかける(笑)
凄まじい威力!一瞬で皆びちょびちょ。。。でも皆、嬉しそうだ(笑)

IMG_1977.jpg

タイ人の人々は象使いに20バーツ紙幣や、もっと飲めとばかりに
缶ビールを渡している。象使いのおっちゃん、ぐでんぐでんになってる(笑)

そして、お礼に象を立ち上がらせた!パオ~~~ン!
そして周りから大きな拍手喝采が!

よくわからないが、この場の一体感にジ~~ンとする(笑)

IMG_2002.jpg

あ~~疲れたっ!

部屋に戻ってシャワーを浴びる前にパチリ!
顔中真っ白。。。このTシャツと履いていたズボンはゴミ箱へ。。。
洗っても落ちないくらい真っ白で帰国までに乾かないと判断した(笑)

シャワーを浴びて、夕食を食べに行こうとせっかく着替えたのに
ホテルから出たとたんに二階から水が。。。

びちょびよのまま、夕食へ。。。

このソンクラーンの模様は2年前の様子だが、今年も4月13日~15日まで行われていた。
ここ2年、この時期に赤シャツ隊のデモ活動でバンコク市内に戒厳令が出されていたが
今年は大丈夫だった模様。。。

このまま、大人しくしていてくれ~!
関連記事

| バンコク | 22:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

