アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~ウブドのクプクプバロン③

バリ島・ウブドのクプクプバロン
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バリ島ウブドアユン川渓谷沿いにある老舗ホテルと言えば
クプクプバロン。。。

この日はちょっとした記念日だった事もあるけど、おっさん、おばちゃんには
少し恥ずかしいディナーとなった(爆)

クプクプバロンからの夕暮れの眺め。。。

IMG_8244.jpg

じゃ~~~~ん!!

池の真ん中のステージで夫婦二人だけのすぺさるディナー(笑)

ま、記念日だからとは伝えておいたが、まさかこんな派手に
演出されるとは思っていなかった。。。(笑)

IMG_8246.jpg

池の真ん中のステージに向けて伸びる道にはプルメリアブーゲンビレア等の
花びらが散りばめられて、なんとまあ!めるひぇん!!(笑)

ランプシェイドも並べられて、雰囲気を盛り上げる。。。

IMG_8250.jpg

もちろん、ステージもこんな感じでとってもめるひぇん!

IMG_8247.jpg

席からはインフィニティープールならぬインフィニティーポンドから
雄大なアユン川の渓谷が眺められる。。。

遠くからこのステージを見ると。。。

IMG_8251.jpg

遠くから見るとこんな感じ。。。

若いカップルならともかくね~~、アラフォー夫婦には??(笑)

IMG_8255.jpg

めるひぇんな演出に落ち着かない僕(爆)
タバコを連チャンで吸ったり。。。(笑)

手を組んで、平静を装う。。。

IMG_8260.jpg

ささ、日も沈んだ所でディナー開始!!

まずは乾杯~~~!

「これからも、宜しくという事で!!」と奥さんに。。。

さてさて、料理の写真はありませ~~ん!(笑)
フレンチ風インドネシア料理?創作料理のコースでした。。。

ま、たまにはこんなディナーもいいかも知れない。。。
心に残るバリでの思い出だ。。。

関連記事

| バリ島のホテル | 22:37 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のホテル・ウブドのクプクプバロン①

クプクウバロンの客室入口

クプクプバロンウブドアユン川渓谷にある老舗のホテルです。
フォーシーズンズサヤンよりも少し北にあります。

中に入って見ましょう。。。

プライベートプール

まず目に飛び込んで来るのはプライベートプール。
実は一度も入りませんでした(笑)
ウブドバリ島でも山手なので結構涼しく、プールに入ると
寒いくらいなんです(笑)

なので、ウブドに滞在中はプールにはあまり入りません(笑)
眺めてるだけ。。。

プライベートプール②

プールは渓谷に落ち込むようにデザインされてます。
もはや定番ですが。。。

テラスから室内を見る

テラスから室内を覗いてみました(笑)

大きな一枚ガラスが雄大なアユン川の渓谷と寝室を一体化させます!

テラスのバレ

テラスにはバレのような所があって渓谷を眺めながらゴロゴロできます。

さあ、室内に入りましょう。。。

クプクプバロンの室内①

室内はテラス同様、まるでフルーツのマンゴスチンのような色で
統一されていています。これが意外と落ち着いた雰囲気を演出しており
『うるさい』印象はなかったです。

奥に見えているのはバスタブ!丸見え!(笑)

クプクプバロンの室内②

ソファーもご覧の通り、マンゴスチン色(笑)

部屋からの眺め

部屋から見るアユン川の渓谷は迫力満点!
一枚ガラスは磨き上げられていて透明度も高く
外で過ごしているような感覚に。。。

室内の様子③

ベッドにはお約束のウエルカムフラワー。

バンブーラダー

バンブーラダーに掛けられたタオルにプルメリア。。。
粋な演出ですな~~。

客室の様子④

シンクは2つ。でもTOTOでした(笑)
ミネラルウォーターを入れる袋にもクプクプバロンのマーク入り!

客室の様子⑤

無機質な冷蔵庫をこんな扉で隠す、芸の細かさ。。。

客室の様子⑥

バスルームと言う物がなく、リビングから少し離れた場所に
いきなりバスタブが埋め込まれているんです!(笑)

バリのお風呂と言えば私。。。

IMG_8281.jpg

おっさんINバブルバス!!(爆)
バリに来たらこれでしょう!

つづく。。。
関連記事

| バリ島のホテル | 23:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

